なんだか暖かい

今日も職場で嫌なことがありました。

 

でもなぜでしょうか。

ポジティブ心理学のせいでしょうか。

こころが暖かいのです。

彼女がわたしを嫌うのは彼女の自由

でも、わたしは同じ人間になりたくない。

わたしは彼女にどうなってほしいのだろう。

別に・・・なにもない

なら、期待しないでほうっておけばいいのだ。

 

空は大きくて 心があたたかい。

ポジティブ心理学で考えると

楽しいことを考えたりするのが良いのだ。

 

仕事でミーティングがあった。

目があったとき、にっこりしてみた。

相手もにっこりしてくれた。

だからかな。

今日はあたたかい。

会議内容はシリアスだけれど、ほんわかしていました。

 

帰りの道で

こころがふわふわあたたかくなりました。

なんでしょう?

ポジティブ心理学でいろいろ勉強したことが

役にたっているのかもしれません。

 

ポジティブ心理学研究家 オキシトシン003