感謝日記

こんにちは ミセスエムです。

感謝日記というのは 日々感謝していることを

毎日書く

これだけです。

今日の感謝

1.友達に会えた

新しい提案をしてもらえた。

人からくる情報はとても貴重です。

TV インターネット 本 新聞

いろいろな情報があるけれど

人から人へ伝えられる情報は 満足感が高いですね。

実感がありますね。

 

2.仕事で帰る時間に近づくと急にいそがしくなった。

仕事はひまでは 能力が伸びませんからね。

そして学んだことがたくさんありました。

たとえば、段取りとして優先事項が見えてきました。

今回は初めてで失敗かもしれません。

次回はうまくいきます。

 

3.生活クラブでたくさん注文していたため、食材が豊富に

ありました。

夜ごはんが簡単にできました。

食材がたくさんあると迷わないものです。

少ない材料だから考えなくてはいけない

となるわけですよ。

メニューは 野菜炒め です。

しかも生活クラブのものだから、おいしい

野菜もたっぷり入れました。

食材が豊富にあるっていうのは幸せです。

デザートはカラマンダリンです。

みかんのように簡単に食べれて オレンジに近い味です。

皮がうすくて簡単に向ける

これが購入した決め手です。

 

ところで

あなたは今日 何に感謝しますか?

探してみるとたくさんありますよ。